県立学校コロナ感染対策ガイドライン


沖縄県は新型コロナ感染拡大第7波に突入。

沖縄県教育委員会では新型コロナ感染症対策のガイドラインを令和4年4月1日に更新しています。

市町村でも同様の対応が取られると思いましたが、南城市内の学校では、家族が濃厚接触者になっても、症状が無ければ登校可としている学校もあり、不安を感じております。

当事業所でもフローチャートを作成して対応しております。

中には、

「兄弟が多いから、もっと寄り添って欲しい」と申し出る方もいらっしゃいましたが、コロナ感染対策は、皆、平等、公平に同様の対応を取らせて頂きます。但し、同居家族が濃厚接触者の場合、大人と子供では感染対策が異なりますので、そこはご家族の状況により独自で判断させて頂いております。

3月以降、当事業所の職員もコロナに感染。利用者の感染はまだ一度もありませんが、利用者の家族が感染した例も増えて来ています。

他の事業所では、コロナ感染を恐れて、休む利用者も増えていると聞いておりますが、当事業所は2店舗共にコロナが発生する以前と変わらず、利用者の人数は変わっておりません。保護者様からは、

「アニマートさんは徹底して感染対策をして下さるので安心して通わせてます」と有難い、ご意見を頂いております。

 
株式会社 江戸屋
児童福祉法に基づく障がい児通所支援事業
放課後等デイサービス 児童デイサービス・アニマート江戸屋
児童デイサービス・アニマート江戸屋2号店
お問合せ
受付時間 AM9:30~PM17:30
(夏休み、冬休み等はAM9:30~PM16:30)