電子ピアノ導入


電子ピアノ導入

本日のおやつは、チーズケーキとサンタクロースのゼリー。

クリスマスだからといって、特に何もしませんが、おやつぐらいはクリスマス風に。

先日、新城にお住まいの方からYAMAHA クラリノーバの電子ピアノを安く譲って頂き、今日、佐川ムービングさんに運んで頂きました。

今までは、キーボードを使っていたのですが、本格的なピアノが来て、早速、弾いていました。本物は鍵盤がずっしりしてますね。

来年、1月からは元幼稚園教諭でピアノ講師のスタッフが来てくれます。

明日から冬休み。今日は沢山の宿題を持って来た子供達。

「宿題、預かっといて」と言ってましたが、アニマート江戸屋の来年の営業開始日が1月8日の為、もしも、預かってしまって、年内に風邪などでお休みしてしまったら、宿題ができなくなってしまう恐れがあるので、各自、毎日、宿題を持って来てもらうようにしました。

年末おたのしみ会の練習もあり、明日からは多くの子供達が利用。皆、真剣な顔で練習しています。保護者の皆様、お楽しみに!

 
株式会社 江戸屋
児童福祉法に基づく障がい児通所支援事業
放課後等デイサービス 児童デイサービス・アニマート江戸屋
児童デイサービス・アニマート江戸屋2号店
お問合せ
受付時間 AM9:30~PM17:30
(夏休み、冬休み等はAM9:30~PM16:30)