毎日、定員いっぱい、満員状態が続いているアニマート江戸屋ですが、このたび、平成29年4月より、新規事業所(放課後等デイサービス)をオープンします。
オープンに伴い、事業所の建築、児童デイサービス・アニマート江戸屋の移転も決定しました。
移転、新事業所の場所は、南城市玉城喜良原517-1 (ここから分筆)
現在の大里稲嶺からは親慶原方面に向かって県道86号線を上がる途中になります。
すぐ近くに、南城市給食センター、老人ホーム朝日の家があります。
2店舗は中庭を挟んで、隣合わせとなり、合同での活動も増え、療育の幅が広がると期待しています。
本日、利用者にはお手紙を出しています。
子供達にも、移転と新規事業所オープンの話をしましたら、皆、興奮して
「お泊り会をしようよ!」とワクワクモード全開でした。
新店舗開店の為、今月中に沖縄県庁に申請。
今週、アニマート本部より大ボス(横山社長)がアニマート江戸屋におみえになります。
大ボスに会うのが初めてのお子さんもいます。これから、新規事業所ができるまで、子供達と一緒にワクワク感を楽しみたいと思います。
新店舗は29年4月オープン予定ですが、既に利用予約を受け付けています。
新一年生も、お待ちしています。
尚、見学、問い合わせは児童デイサービス・アニマート江戸屋までお願いします。
アニマート江戸屋、アニマート江戸屋2号店(仮名)は障害のある子供達を療育する場です。
療育とは、社会に出る準備をする事。
その為、江戸屋独自の教育、躾を徹底、統一して行う為に、月曜~金曜(毎日)利用のお子様と、週に数日利用のお子様では、指導の効果に差が出てきます。
ただの預かり所ではなく、遊び場ではなく、
「療育(教育)する場」としてご利用頂ける様、ご理解頂きたいと思います。
徹底した指導を行う為、保護者様には、お子様の困った行動など、すべてお話し頂きたいと思います。療育する場であるアニマート江戸屋は、それを理由に利用をお断りすることは、ありません。(医療的な事で対応できない場合はお断りする場合もあります)
画像は、今日、工作した松ぼっくりのクリスマスツリーです。
とても可愛くできました。これを見て、
「やっぱり作る!」と言い始めた子供達です。