夏休みも残り一日


夏休みも残り一日

画像はお弁当の時間。近くのサンエーまで買いに行く子もいます。

 

南城市の学校は明日が夏休み最後の日。

今春から利用者の人数も急増し、夏休みに入る前から

「頑張りましょう!」と気合を入れていたスタッフ達。エンジンフル回転でしたが、あっという間に終わりそうです。

約一ヶ月、朝から夕方までアニマート江戸屋で過ごす子供達。

どの子も皆、自分の子供の様に思えます。

だから怒る時は真剣に怒りました。子供達も震え上がるぐらいで、

「ボスの怒り方は普通じゃないから怖い」と家に帰ってから、家族に話していたというのを聞いて笑えました。

勿論、自分の子供にも、同じ様に育ててきました。グレることもなく、国公立医学部に進学したので自分の子育てに間違いは無かったと思っています。

 

今日の時点で夏休みの宿題が終わった子がほとんど。

遊び、喜び、叱られ、泣いて、子供達は色んな事を学び、大きく成長したと思います。

保護者の“困った”も解消するお手伝いが、ほんの少し、できたのではないかと感じています。

これから新学期が始まり、子供達、保護者にも困ったことが、まだまだ出て来るでしょう。

一緒に解決策を考え、協力していきたいと考えています。

 
株式会社 江戸屋
児童福祉法に基づく障がい児通所支援事業
放課後等デイサービス 児童デイサービス・アニマート江戸屋
児童デイサービス・アニマート江戸屋2号店
お問合せ
受付時間 AM9:30~PM17:30
(夏休み、冬休み等はAM9:30~PM16:30)