バレンタインデー♥


バレンタインデー♥

今日はバレンタインデー。

利用者の子供達には、江戸屋よりバレンタインチョコをプレゼント。

1つずつ包装されたチョコレートを貰った子供達は、

「ボスにありがとうって言うよ!」と大喜びしていたそうです。(1号店より報告)

「ありがとう」という言葉が、すぐに出てくるのは嬉しい事です。

こういった言葉は、人との関わる中でとても大切な事。

ソーシャルスキルは幼児~幼少期に身に付けておかなければ、とても難しく、特に思春期を越えた子供にはトレーニングをしても効果が期待しにくいと言われています。

思春期を越え、人とのコミュニケーションや生活、情緒が不安定な場合、自分自身の生活、思考を見直す、ライフスキルをアップする事をお勧めします。

 

2号店では、利用者のお子さんからは、スタッフへと、とても可愛らしいバレンタインカップケーキを頂きました。

お母さんと一緒に、昨晩、作ってくれたそうです。今日の業務が終わったスタッフ達、美味しく頂いてました。

(昨晩、利用者へのプレゼントにと、保護者様より相談されましたが、当事業所では、管理栄養士、食品衛生管理責任者がいる事業所内で調理した食品のみを提供する決まりがある為、スタッフの手作り料理、差し入れの手作り食品なども含めて、全て利用者への提供はお断りしています。ご厚意だけ有り難く頂戴致しました。ありがとうございます。)

 
株式会社 江戸屋
児童福祉法に基づく障がい児通所支援事業
放課後等デイサービス 児童デイサービス・アニマート江戸屋
児童デイサービス・アニマート江戸屋2号店
お問合せ
受付時間 AM9:30~PM17:30
(夏休み、冬休み等はAM9:30~PM16:30)