ドタバタの送迎


ドタバタの送迎

放課後のお迎えは、同時刻帯に8~9箇所の学校に迎えなければいけない為、聞いていた下校時間と違っていたり、居残りなどがあると大混乱。

スタッフ同士は江戸屋グループLINEで、

A「◯◯、まだ出て来ません」

B「そのまま待機でお願いします。出発する時、LINEして」

 

C「◯◯、なかなか車に乗りません」

D「大丈夫、そのまま対応して。後の送迎は、他のスタッフが行きます。」

などなど、あっちで待機、こっちで代打と全利用者が揃うまでは緊張が走ります。

そんな時、電話が鳴り、

「もう終わってるんですけど、お迎えはまだですか?」と学校の先生から電話。

聞いていた下校時間が違っていて、急遽、お迎えに向かったり。

江戸屋のスタッフはテキパキ動けないと勤まらないです!

送迎表も両店舗で同じ物を掲示し、そのスタッフが出ているか、どの利用者が到着しているかをわかりやすく表示しています。

迎え時間になっても担当スタッフが出発したと連絡が入らない時は、

「◯◯の迎えは行ってる?」とインターホンで両店舗のやり取り。

過去には失敗もありました。失敗したら、対策を立てなければ同じミスを繰り返します。

今までの経験から、この様な対策を取る事になりました。

 
株式会社 江戸屋
児童福祉法に基づく障がい児通所支援事業
放課後等デイサービス 児童デイサービス・アニマート江戸屋
児童デイサービス・アニマート江戸屋2号店
お問合せ
受付時間 AM9:30~PM17:30
(夏休み、冬休み等はAM9:30~PM16:30)