南城市で麻疹(はしか)発生のお知らせ※追記あり


南城市で麻疹(はしか)発生のお知らせ※追記あり

4月12日、南城市で麻疹(はしか)の患者が3名発生しました。(小学生を含む。)

感染力が非常に強く、ワクチンを打っていても(2回)抗体がつきにくい病気で、空気感染するので、サージカルマスクで予防し、外出後は手洗い、うがい、洗眼、洗顔をして下さい。

1名の感染者から12名~18名に拡がります。潜伏期間は10日~12日。風邪の様な症状から始まり、38℃前後の発熱。その後に発疹が出ます。

人込みは避け、人の沢山集まる場所には極力、行かないで下さい。南城市の健診なども中止になっています。

南城市の、どこの小学校で発生しているのか情報提供をお願いします。

情報が入り次第、利用者の保護者様には情報を共有致します。

 

当事業所では、毎日、食器類、テーブル、筆記用具、オモチャ類、床、壁、ドア、衝立、トイレなど手の触れる部分は、ハイター消毒、アルコール消毒を日常的に行っています。

※追記:4月16日(月)以降、咳、鼻水など風邪症状のある利用者のお子様は、利用をご遠慮下さい。

 
株式会社 江戸屋
児童福祉法に基づく障がい児通所支援事業
放課後等デイサービス 児童デイサービス・アニマート江戸屋
児童デイサービス・アニマート江戸屋2号店
お問合せ
受付時間 AM9:30~PM17:30
(夏休み、冬休み等はAM9:30~PM16:30)